口コミと評判はあてにならない!?Oisixのおためしセット 1980円 (オイシックス)

 

おいしっくす(Oisix)の口コミを調べてみました。

 

 

オイシックスのよい口コミ

Oisixの野菜はどれも美味しかったです。珍しい野菜もたくさんありました。特に生で食べれるカボッコリーが美味しかったです。ただし、野菜はどれも量は少しで金額は高いです。(26才・女・専業主婦)

一般のスーパーなどで売られている食品だって結構買いますよね。絶対に安全な食品しか買わないというのも難しいと思います。安全性を心掛けてはいるけれど、そこまで神経をすり減らしたくないみたいな私にはぴったりです。子供が乳製品を特に気に入っています。その名の通り美味しいですよ。(52才・女・専業主婦)

オイシックスに関しては他の食材宅配サービスと比較するといろいろな意見があって当然だと思います。理由はほかの人も口コミされているように、品質にこだわった食材とスーパーで売っているのとそれほど変わらない食材が混在しているからだからなのは間違いありません。個人的には自分で商品を選ぶ選択肢があって良いと思うのですが、そもそもこういうサービスは圧倒的な品質でなければいけない(大地やらでぃしゅなら見るまでもなく基準を満たす食材なので)という考えの方にとっては合わないと思います。うちの場合は美味しければ良いという気持ちと日常使いするものはこだわりたいという二つの想いがあるので、オイシックスがちょうど良いです。(39才・女・専業主婦)

一番自由度が高い食材宅配だと思います。良い食材もあればあまり健康に気を使っていない食材もありますし、選ぶ人次第でどちらにもなります。選ぶものが全て安全に気を使っているものにしたいという事であればらでぃしゅぼーやや大地の方が良いと思いますが、どちらでも良い、むしろどちらからも選びたいという人はOisixが一番おすすめです。(38才・女・専業主婦)

他の人も口コミされているように玉石混合ですが、牛乳や卵等の乳製品やミニトマト、ホウレンソウ、は本当に美味しいです。ちょっと高いですが、料理が簡単に作れるOisixKitは私みたいに働いていて、食事を作る時間を削りたい人におすすめです。他の食材宅配も利用していますが、今のところ私はOisixの利用頻度が一番多いです。(36才・女・マーケティング)

らでぃっしゅぼーやや大地を守る会と比較すると良い意味でも悪い意味でも基準が緩く、商品は玉石混合だと思う。ただし、その分ユーザー側が好みに合わせてしっかり選べるし、他の食材宅配と比較してもチャレンジな商品や新しい商品を多数取り扱っているのは大きな魅力。価格も個人的には高くないし手ごろだと思う。(34才・女・広告代理店)

 

 

オイシックスの中立の口コミ

オイシックスのお試しセットを頼みました。入っていたカボッコリーは初めて食べたし、にんじんの甘さにも驚きました。キットのビビンバもとっても簡単で美味しかったのでよかったですが、継続するにはやはりお高い・・・。もう少し安くなれば使いたいです。(33才・女・専業主婦)

 

お試しセットに関しては明らかに割安ですし、本当に美味しい食材を手ごろな価格で食べれるので食材宅配で取り扱っている商品がどういうものなのか知りたい人にも最適だと思います。ただオイシックスはよくも悪くもマーケティングが上手く、販売する事に特化しているので、メルマガで商品情報がバンバン送られてきたり、割引があったりというのが嫌な人には向いていないと思います。(らでぃっしゅぼーやは親会社がNTTドコモですが、そういう事はありません。)私は以前はオイシックスがメインでしたが、最近はらでぃしゅをメインにスポットで欲しい商品がある時オイシックスを使っています。(39才・女・専業主婦)

 

他の食材宅配と比較してもお試しセットの充実度は間違いなくトップクラスだと思います。実際に本商品を注文するとなるといろいろと割引プランがあるとはいえ、躊躇する価格ですが、お試しセットに関しては明らかにコスパが高いので、続けるかどうかは別として、良い食材を試してみる価値は十分あると思います。もう少し通常の商品が安ければ通常購入もおすすめできるんですけどね。(41才・女・専業主婦)

 

美味しい野菜につい注文してしまいます。キャンセルした商品がとどいてビックリ!確認したのにーーー。どうしたものか。。。お正月にいくら買うとなんか当たる券お付けします。ていうのでとってみたら、券はいっていなくて、電話したら権利のことです。だって。おおげさ、間際らしい、過剰にあおったな、電話の方もあっさりこたえてたので、クレームおおかったんだろうなーと。安心安全だけじゃ、儲からないのかなー。(28才・女・看護婦)

 

お値段は特に高いとは思わないです。個々の業者さんに宅配を頼んだり、同等の商品を買うために支払う交通費や輸送費を考えれば、同じだと思います。ベビー&キッズという、放射線不検出の食材のコーナーがありますが、以前はベビー&キッズの商品だったのに今はそうで無くなったり、製造業者さんに直接問い合わせると、明らかに放射線が検出されたいような地域の食材にもかかわらず、ベビー&キッズコーナーから外されてるものもあります。関東近県の食材をかわそうと誘導しているとしか思えません。消費者の心理を逆手に取っているようで、感じが悪いです。配送に関しては、大変にありがたく、助かっています。頼む食材を限定して、配送してもらっていますが、地域のスーパーにはない、食材が手に入るので、満足しています。自分の気に入らない所には目をつむっているのが一番かな。最近、売れ行きがいまいちなのか、方向性が見えないような感じです。(45才・女・非常勤講師)

 

Oisixはお試しセットを一度利用した事があります。私の地域で食べる機会のない食材でも美味しい食べ方が書いてあったので親切だと思いました。新鮮さにこだわっていて普段自分が購入する物と比べると美味しいのはわかりましたが、価格が高く継続して買うのは厳しいです。さらに「食べてみてどうでしたか?」という電話がかかってきましたが、まだ食べ終わっていない時でしたので、ちょっと返事に困りました。人の食べるスピードはそれぞれなので、ホームページに口コミを書けるようにしていただけると助かります。(44才・女・専業主婦)

 

オイシックスの悪い口コミ

 

確かに、質はよく、野菜も本当においしいのが、多かったので、活用し続けたいのはやまやまなのですが、やっぱりお値段が高いです。野菜は、二倍位しますね。ついつい、スーパーで買ってしまいます。でも、本当にお野菜は美味しいです。かぶ、キャベツの甘味はすごい!もうちょっと安くなったら、また利用したいです。(35才・女・専業主婦)

 

オイシックスは二年利用しました。特に震災の後から注文したのに商品が届かなかったり、請求金額が間違っていたり、ミスが多くなってきたと感じたので不安になりやめました。ただ扱ってる食材の質は良かった。(39才・女・医師)

 

「有機野菜」と謳っているのにほとんどは「減農薬」で、有機や自然栽培の野菜・果物はほとんどありません。他の加工食品なども添加物など普通に入っているものばかりです。自然食品や無添加にこだわる人には向いていないと思います。また、加工食品はデパートより100-200円高いのが驚きました。それと、もう2年以上使っていますが、商品の入れ替えがあまりないので、飽きてきました。良いところはコープなどとと違って、宅配便なので日時指定ができるところ、産地と製造地が表示してあるところかな。(36才・女・会社役員)

 

安全安心を求めてオイシックスにたどり着きました。注文したものが入っておらず、電話をしましたが、20分以上待たされた挙句、後で電話すると言われ、二時間以上経っても電話がかかってこなかったので、こちらからまた電話すると入れ忘れでしたの一言。同じ商品を三日後に送りますと約束されたので待っていましたが、三日後にも届かず。電話するとまた同じような対応。今度は注文するのを忘れてましたと言われました。一度だけならまだしも、二回も続けてやられて、馬鹿にされた感じです。放射能のことがなければ、他のとこに乗り換えるのに悔しい気持ちでいっぱいです。(33才・女・専業主婦)

 

 

コメントを残す