口コミと評判はあてにならない!?【TastyTable(テイスティ-テーブル)】魅せる食材キット

 

TastyTableについてさらに調べてみました。

 

 

Contents

ご利用の流れ

 

STEP1 初回お届け日選択

オーダーは注文したい週だけでOK
会員費は一切無料です。

 

STEP2 毎週お好きなメニューを選択

週替りのメニューから1つまたは2つを注文。
注文締切りはお届け日の6日前です。

STEP3 指定の日時に食材が届く

土曜日の指定時間に、ヤマトクール便で到着します。

 

STEP4 レシピを見て料理スタート

たくさんの写真のわかりやすいレシピ。
調味料も計量済みで簡単です。

 

STEP5 美味しい料理を大切な人と

ふだん家では作らないような料理で、
素敵な食卓をプロデュースします。

 

こんな人にTastyTableはピッタリです

 

料理がもっと上手になりたい!

もっと美味しい料理が作れるようになりたいと思っているあなたに、誰でも美味しい料理が作れるようになるレシピと食材をお届けします。

自宅で少し贅沢な料理を作りたい!

いつも作る料理はTHE・家庭料理。週末限定で、食卓がちょっと華やかになるような料理を作ってみませんか?

レシピのレパートリーを増やしたい!

レパートリーが固まってしまって、レシピサイトをたまに見るけどレパートリーに定着しない…。そんなあなたのレパートリーを増やすのがTastyTableです。

 

 

自宅に食材が届いて料理が手軽に上達します。

 

土曜日に食材とレシピが自宅に届く

週替りのメニューの中から好きなメニューを注文!厳選食材と調味料が届きます。
買い物の手間もなく料理のレパートリーが広がるので、忙しいあなたにぴったりです。

プロ監修のレシピで誰でも必ず美味しい料理が作れる

TastyTableの料理チーム、ゲスト料理人・料理家が監修したオリジナルレシピ!
誰にでもわかりやすいレシピで料理の大事なポイントがわかり、料理の腕も上達します。

外食やレストランのような食事を自宅の食卓で

1人前1,500円(プランにより異なります)で、お店のようなメニューが自宅で食べられます。
家族・恋人・友人。大切な人と一緒に自宅で少し贅沢なひと時を味わいましょう。

 

 

料金・プラン

 

プランを自由に設定

「人数」「メニューの数」をお選びください。人数は、2名向けと家族(4名)向けの2種類から。メニューは毎週2メニューの中から1または2メニューをお選びください。

用意していただくもの

ご自宅で用意していただくものは普段お使いになる調味料・油・白米のみ。その他に必要な調味料や香辛料は宅配セットに含まれています。調理器具も一般家庭にあるものだけでOKです。

食材は土曜日に届きます

食材は土曜日にご自宅に届きます。一度の宅配で全ての食材を受け取れるので手間がかかりません。どんなレシピの食材が届くのかは、事前にWebサイトで見ることができるので、前日の献立も立てやすいです。

キャンセルも可能です

「今週は出かけてしまうから宅配はいらない」というときには、宅配を事前にキャンセルすることができます。キャンセルした週には料金は発生しません。

 

レシピ監修のシェフ・料理家のご紹介

 

MASATO HIRAI professional of ITALIAN

人気イタリアン『ダル・マット』オーナーシェフ。 大学在学中からイタリアンレストランに勤務。卒業とほぼ同時に渡伊し、リグーリア州、トスカーナ州のレストランで修行を積む。帰国後は「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」「グットドール・クラッティーニ」など名店で研鑽を重ね、2004年11月に独立。西麻布、恵比寿、六本木などに店舗を展開。

 

GOU ISHII professional of FRENCH

フレンチレストラン『モノリス』料理長。辻調フランス校卒業後、レストランアテスエにて修行。’98年に渡仏、ジョルジュ・プラン、ジャンバルデ、ベルナール・ロバン等にて4年間に渡り修行。帰国後はレストランモナリザ丸の内入店、’05年に同店料理長に就任。2008年から3年連続でミシュラン一つ星を獲得。ル・テタンジェコンクール・ジャポン’08・’09年において二年連続準優勝し、現在はル・テタンジェコンクール・ジャポンの審査員に就任。CXドラマ:「問題のあるレストラン」、「Chef~三ツ星の給食~」の料理監修及び調理技術指導を務める

 

HISASHI YAMASHITA professional of FRENCH

フレンチビストロ『ビストロQ』オーナーシェフ。1983年、銀座のフランス料理店「チボリ」をはじめ、様々な店で修業、フレンチの基礎を習得。2002年には天現寺にあった鉄板焼き店で修業を重ね、翌年、西麻布にオープンした新スタイルのフレンチ鉄板焼店のシェフとなり、世間に“鉄板フレンチ”という新分野を提案し注目を浴びる。2010年、シェフのアイデアを存分に生かした大人食堂「Bistro Q」を赤坂にオープン。シェフの創造する料理とパーソナリティ、そして斬新なスタイルが好評を得ている

 

MIDORI MONIWA FOOD COORDINATOR

大学にて調理学を学び、複数のフードコーディネーターに師事。卒業後、飲食店の立ち上げから運営・調理を担当。料理教室にて、西洋料理専属助手を経て、独立。テレビ・料理動画・広告・雑誌などの分野で活動中。

 

こだわり厳選食材の仕入先

 

尾辰商店

魚介の仕入れは明治元年創業の築地市場の老舗仲卸「尾辰商店」さんから。築地市場には全国各地から豊富で新鮮な魚介が日々入荷されます。その中で尾辰商店の厳選した、産地にこだわった食材や、この時期だからこそ美味しく食べられる旬の食材などをメニューに織り交ぜています。日本全国津々浦々、その土地でしか手に入らない新鮮で高品質な魚介を丁寧な仕事でお届けします。

丸和商店

野菜・青果の仕入れは大田市場の仲卸「丸和商店」さんから。日本最大級の大田市場には国内外問わず、新鮮で美味しい野菜や果物が集まります。丸和商店は仲卸として、主にレストランなど高級飲食店を中心に野菜の仕入れ・加工を行っていて、TastyTableにも厳選した野菜を提供頂いています。新鮮で採れたて野菜や、西洋の珍しい青果など豊富にお届けします。

 

プレコフーズ

お肉の仕入れはTV番組カンブリア宮殿でも取り上げられる「プレコフーズ」さんから。国産のみならず、世界中から厳選した食肉、また産地・飼料や飼育環境にもこだわり育てあげた自社ブランド肉などを高品質な食肉を取り扱っています。日本最高クラスの衛生管理のもと、どこよりも高い『安全』『品質』『鮮度』でTastyTableのメニューに応じた様々な加工でお届けします。

 

お客様の声

 

女性26歳
新婚・料理特訓中
いつものレシピサイトだと工程や手順がざっくりで難しかったのが、ポイントを細かく書いてくれているのですごく分かりやすくてなにより美味しいです!『私でもこんな素敵な料理が作れるんだ!』という気持ちと、彼も楽しみにしてくれているので喜びも倍増です。

 

 

女性32歳
料理・ホームパーティー好き
どれもこだわりの食材やレシピで、自分では買わなかっただろう新しい出会いが多いのが魅力です。写真映えするものが多く、作った料理はついインスタに上げちゃいます(笑)Tastytableで料理がもっと好きになりました!

 

 

女性41歳
仕事と家庭の両立
料理を毎日しないと食材が余ったり、調味料も気がつけば賞味期限切れ…。TastyTableは食材も調味料も使い切れる分量が届くのが一番便利です。食材を買う手間もかからずレシピも考えなくていいので、ちょっと楽したい週末や忙しい期間など上手に利用したいです。

 

 

よくあるご質問

Q1.宅配可能地域はどこになりますか?

北海道・四国・九州・沖縄を除く各都府県が宅配可能となります。
(ただし、離島を除く)

※青森、秋田、和歌山、中国(鳥取/島根/岡山/広島/山口)は宅配時間帯指定がPM(14時〜)のみとなります。
※現在東京拠点より翌日宅配が可能な地域に限定しております。
※宅配可能地域も順次拡大してまいります。

 

Q2.定期宅配の注文のキャンセル期限はいつまでですか?

 

宅配日の6日前の23:59がキャンセル期限(オーダー締切)となります。
(例)10月7日(土)宅配の場合 → オーダー締切:10月2日(日)23:59
※オーダー締切が過ぎた場合、商品のキャンセル及びご返金は致しかねますのでご了承ください。

 

Q3.次回の宅配分のみをキャンセル(スキップ)するにはどうしたらいいですか?

オーダー締切りまでに、マイページから宅配のキャンセルが可能です。

 

Q4.定期宅配を一定期間お休みしたい場合はどうしたらいいですか?

 

マイページの「都度注文へ変更」よりお好きな週のみに注文ができる都度注文へ変更することができます。

 

Q5.商品が届いてからの賞味期限はいつまでですか?

 

食材の賞味期限・品質保証は到着日を含め2日間となります。
この賞味期限は最短のものを基準に設定しておりますため、各食材によって実際の賞味期限はこの日数より長い場合もございます。

 

Q6.自分で用意しなければいけない食材はありますか?

 

ご自宅で用意していただくものは普段お使いになる調味料・油・白米のみ。その他に必要な調味料や香辛料は宅配セットに含まれています。別途準備が必要なものは予めメニューにてご案内いたします。

 

Q7.自分で用意しなければいけない調理器具はありますか?

 

フライパンや鍋、包丁やおたま、炊飯器などご家庭に一般的にある調理器具で調理可能です。
一部オーブンなどを利用するものもありますが、準備が必要なものは予めメニューにてご案内いたします。

 

 

 

 

コメントを残す